顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

お給料日

今日はお給料日😊

 

なんだか今日は、ふと顕正時代のお給料の使い方を思い出し、11年間の顕正活動で使ったトータルを計算し始めるも、わざっと計算した時点で萎えてきたのでやめました😓

 

「仏法のために使うお金、時間、労力はすべて自分の功徳になって返ってくるから惜しまない方がいいよ」と教えられた私は、段々と顕正活動費を惜しまなくなり、お給料が入るとまず、自宅の最寄り駅からときわ台までの定期券を購入するという人になっていました

ちなみに、勤務先は自宅から自転車通勤できる距離だったので、この定期券は純粋に東京会館へ通う為の定期券です。

 

さらに、私は車の免許を持っていないので、電車移動が多く、スイカにもめいっぱいチャージ。

ひと月に何度もチャージ。

 

直接、顕正会に吸い取られるお金よりもこの交通費がきっと一番かかっていたなあ🤔

なんて、なぜか今日はしみじみ思い出しました。

 

みんなまだ、顕正会のためにいっぱいお金を使っているんだろうなあと考えると、気の毒でなりません。

 

高い授業料だったなあ😅なんて笑えるうちに気づいてほしいものです。