顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総班のみんなの第一印象

自分が引き継がれた総班は、総班長をはじめ、班長以上はみんな顕正歴10年以上の方たちでした。 自分は、顕正的功徳を感じてワクワクし始めていた時だったので、みんなとお会いしたときには、かなりの温度差を感じました。 『みんな、なんだかムスッとしてて…

顕正折伏を始めてしまった理由

ビデオ放映に毎回参加するようになると、折伏ってした方がいいんだろうなと思うようになっていきました。 ビデオ放映に何回参加しようとも、折伏など全くしない人もいることを思うと、我ながら、なかなかの洗脳のされっぷりだなと思います 顕正会に入信して…

悪口

総理大臣の悪口が大好きな会長。 まあ、総理大臣に限ったことではありませんが… 自分が入信した当時は、小泉内閣でした。 日曜勤行だったかな? 小泉さんのことも批判してたな 離婚した奥さんや、その奥さんがひきとった三男のことなどを持ちだして、 『家庭…

顕正勤行が身についてしまった理由

顕正会に入信してすぐ、立て続けに思いもよらない臨時収入がありました。 この出来事をすぐに、顕正的功徳とは思えませんでしたが、もしかしたら功徳なのかな?と思う自分もいて、夕方の勤行だけするようになっていきました。 それからまもなく、総幹部会ビ…