顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸会法要

昨日は、彼岸会法要でお寺に参詣しました。 自分の先祖の他に、三十代で亡くなった班長の塔婆供養もさせてもらいました。 彼女が亡くなる前に、顕正会をやめさせることができませんでした。 塔婆供養ができることに救われています。

肚決め

『肚決めって、1回で終わりじゃないんだよね 決めても決めてもまた次々に肚決めしなければいけない場面がやってくるんだよね まあ~、大変だよね』 区長を囲み数人で語り合いをしていたある日、区長の口から出た言葉です。 区長も苦笑いの体で言っていまし…

何があっても大丈夫

会長が無責任に言い放つ 『何があっても大丈夫!』 顕正時代末期の自分は、この言葉を思い出しては気力を奮い起こし、顕正活動に励んでいました 『何があっても大丈夫なんだ!』 『何があっても大丈夫なはずなんだ!』 と、自分に言い聞かせていました。 あ…

絶対

昨日、知人よりビットコイン投資関連のネットワークビジネスの誘いを受けました。 前々から誘われていたのですが、やんわり彼女への忠告もしつつ断っていました。 今回、彼女のビジネスへのはまり具合が少し気にかかり、改めて話を聞くことにしました。 私は…