顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生

もう、12月かぁ… 最近は仕事ばかりしている。 あっ、でも1週間前に夫の実家へ帰省旅行したんだった。楽しかったなぁ。 あれから1週間かぁ…早いなぁ。 時間の経つはやさが、日々加速しているのを感じ、あっという間に歳をとり死んでいくんだなと思う。 そ…

お盆

昨日はお寺で、お盆の御塔婆をたてて頂きました。 さて、顕正会でも盂蘭盆会なる行事が行われていましたが、現役当時の私は一度も参加したことはありませんでした。 盂蘭盆会に参加してる暇があるなら、むしろ戦い(勧誘)を進めていこうという空気だったし…

顕正夢

普段あまり夢を見ない私が、2日も連続で顕正夢を見てしまった。疲れてるのかな… 最近は起きてるときも、顕正会のことを考えることなんてほとんどないのにな… さて夢の内容というと、一夜目は、なんだか大きな大会が開催されて参加しようとしている自分です…

大扉

先日、帰宅すると夫が顕正新聞を読んでいました。 友人の母親宅の引っ越しの片付けを手伝っていたら、ポストの奥で見つけて、当然母親本人はいらないということなのでもらってきたそうです。 最近は配布隊にも遭遇しないし、弟のところにも新聞は届かなくな…

小銭貯金

今年からゆうちょも小銭入金に手数料がかかるようになるので、その前にと数年前から貯めていた小銭貯金を入金することにしました。 結構貯まってた この小銭貯金は毎月のお給料(私の職場は今どき手渡し)の端数の小銭を貯めていたものです。 顕正会で真面目…