顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

小銭貯金

今年からゆうちょも小銭入金に手数料がかかるようになるので、その前にと数年前から貯めていた小銭貯金を入金することにしました。

結構貯まってた😋

この小銭貯金は毎月のお給料(私の職場は今どき手渡し)の端数の小銭を貯めていたものです。

 

顕正会で真面目に活動していたあの頃、交通費がないから会館に行けないということになるのが嫌だった私は、お給料をもらうとまず、ときわ台までの定期券を購入していました。

それ以外にも顕正活動費は私の家計を圧迫していましたが、他の支払いが滞ってしまっても活動費を優先にしていた当時の私には、小銭貯金をする思考はありませんでした。

 

顕正会を辞めてしばらくすると家計も落ち着いていき、使わなかった小銭が貯まっていくようになりました。

それが今回の小銭貯金です。

 

いま、家計カツカツで真面目に顕正活動をしている人には早く気づいてほしいなと強く思います。

辞めたあと家計が落ち着いても、ふと振り返ったときにまあまあショックなので。