顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顕正独女

顕正時代、折伏の対象者より 『こんなことしてないで、早く結婚しなさい』的な言葉を言われることが時々ありました この言葉、自分の心にじわじわ響いていきました。 自分は、それほど結婚に憧れはありませんでしたが、いつかは結婚したいと思っていました。…

おばちゃんの切なさ

先日、ひょんなことから知り合った顕正女子とお話しする機会を得ました(^^) まあ女子と言いましても、女子部所属なだけで、自分と同年代のおばちゃんです(-_-) 顕正歴20年で現在も、活動はそこそこがんばっている方で、なかなかな盲信ぶりです。 彼女の最近…

特集号

顕正会で特集号配布が活発になってきたのは、『原発廃止特集号』が出たあたりからですかね。 そういえば、原発特集号を配布していた当時、同じ区の中で、特集号のために100万円をポンと出してた方がいました 当時、別の区でも特集号に大金費やしてる人の話は…

三毒

実家のすぐそばには、とあるギャンブル場があります。 今日は、仕事帰りに実家に寄るため、そのギャンブル場の前を通りましたら、週末のイベントのために既に並んでいる人たちがおりまして、ふと、顕正時代の自分の心を思い出しました。 顕正時代、自分はこ…

だんなさん効果

うちのだんなさんは、自分が顕正会に入信させてしまい、1年弱一緒に顕正活動に連なっていました。 だんなさんに初めて顕正話をした時はやんわり断られましたが、その後ちょうど集会とだんなさんの休みが重なった時に、集会見てみて♪と会館に誘い、入信にも…