顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チラシ配布隊2

このところ残業続きの日々でしたが、先週は1日だけ少し早めに帰れた日がありました。 手ぬき夕飯が続いていたので、今日の夕飯はなに作ろうかな? なんて考えながら最寄り駅に着くと… 顕正チラシを配っているおじさん発見! 今日はチラシ配布隊が来てるのか…

チラシ配布隊

私が通勤で使っている沿線だけでも複数の駅で遭遇している、顕正チラシ配布隊 休日に遊びに行った先で遭遇したこともあります。 本当にいま流行りなのだなと実感しますが 遭遇するたびに、その流行りにのる前に顕正をやめられたことにホッとせずにはいられま…

顕正独女2

私が顕正会をやめることができたきっかけのひとつに顕正独女の影響があります 先日の彼女(ひとつ前の記事の彼女のこと)との会話中にも、なにか響かないかなと思って恋人の話題をふってみたんです。 私『恋人いるんですか?』 彼女『今はいないです。そんな…

意地悪

この休日、熱心に活動されてる現役顕正会員とゆっくりお話する機会がありました。 彼女と話していると、マインドコントロール真っ只中だった数年前の自分と重なって見えました 『私もそうやってよく新聞を読み聞かせたなあ』←噂の10月5日号の登壇を読み聞…

旅行写真

先日、母の部屋の片付けを手伝っていると、母が友人と旅行したときの写真を見つけました 母はどの写真も笑顔で写っていて、誰よりも楽しそうです そんな母の笑顔写真を見ていて思いました。 『私は、何年も母の楽しみを奪っていたんだな…』と。 その旅行写真…

届き続ける顕正新聞

私の顕正会紹介者である弟は、数年前から未活動ですが、顕正新聞の定期購読だけは続けていました。 購読推進月になると先輩から必ず連絡があるため、新聞代くらいはいいかと振り込んでいたようです そもそも未活動のくせに、何に気をつかってなのか…2部も …

何気ない休日

この前の日曜日にだんなさんと池袋に出かけました ある催しを見て、店をぷらぷらして、ごはんを食べて帰るという何気ない休日を過ごしたのですが… 池袋に来た所為なのか… 顕正をやめていなければ、日曜日の昼間からこうやって出かけることなんて考えられなか…

3年

顕正ロマンの夢から覚めて3年が過ぎました 強烈な夢から覚めた後遺症なのか… 考え方が極端に現実的になってしまった気がしています 今更ながら、現実世界はいろんなことがあってなかなかたいへんです 顕正にはまったこともそのたいへんな出来事のひとつだっ…