顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

旅行写真

先日、母の部屋の片付けを手伝っていると、母が友人と旅行したときの写真を見つけました😊

母はどの写真も笑顔で写っていて、誰よりも楽しそうです😄

そんな母の笑顔写真を見ていて思いました。

『私は、何年も母の楽しみを奪っていたんだな…』と。

その旅行写真は、顕正会をやめてから行ったときのものでしたが、
母は顕正会に入信する以前から時々、友人と旅行していました。

顕正会に入信してからも、初めの頃は変わらず旅行に行っていました。

でも、段々と顕正活動が活発化してきた私は、活動を頑張らない母を気持ち良く旅行に送り出せなくなっていきます😓

折伏がんばってから行った方が、絶対に旅行も楽しくなるよ!』

『仏法教えてあげてない友達と旅行なんて、よく行けるよね!』

『旅行中に地震がきたらどうするの?きっと後悔するよ!』

こんな言葉を浴びせ続けられた母は、友人からの誘いを断るようになり、とうとう旅行に行かなくなってしまいました😢


それから数年後、私が顕正会をやめた翌日に母も顕正会をやめました✨

顕正活動をあまり頑張ってこなかった母は、友人を失うこともなく、また旅行に誘われるようになりました😅

母がまた、友人と旅行できるようになってよかったです😊