顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然消える人たち4

私自身も突然消えた人なんだろうと思います。 私がやめたときは総班長でした。 月曜報告で区長へやめることを伝えようと考えた私は、その前に最後の月曜報告を兼ねて班長たちに伝えていきました。 私は夫以外の顕正会員には、誰にもやめる相談はしていなかっ…

突然消える人たち3

私にとって3番目の総班長のことが、私は大好きでした。 パワフル総班長が支区長になったかのタイミングで総班長になったのが彼女でした。 彼女とは顕正会に入ってから知り合いましたが、ずっと一緒の総班で活動してた彼女が総班長になったときは、すごく嬉…

突然消える人たち2

私の紹介者は弟ですが、弟の紹介者は当時、弟が勤めていた会社の先輩です。 彼とは、私が顕正会に入信した日に初めて会いました。 私が女子部に引き継ぎされるまでは、会館で会うといろいろ話しを聞かせてくれました。 女子部に引き継ぎされてからは、会館で…

突然消える人たち

ある日、西日本で大活躍していた女子部長が、私の所属する組織の部長に抜擢?されました。 部集会の日、彼女は関東に引越してきたこと、その際に会長と面談したときのやりとりを面白おかしく話してくれました。 また、台湾会館への珍道中話しでも大爆笑を誘…