顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

突然消える人たち4

私自身も突然消えた人なんだろうと思います。

 

私がやめたときは総班長でした。

月曜報告で区長へやめることを伝えようと考えた私は、その前に最後の月曜報告を兼ねて班長たちに伝えていきました。

私は夫以外の顕正会員には、誰にもやめる相談はしていなかったので、みんな驚いたとは思います。

でも、班長とはいってもみんな、私より顕正歴の長い先輩たちです。

「突然やめるとかじゃなくて、とりあえず組長に降格したらどうか」と、提案してくる班長。(←冷静か!)

「今まで先生から何を学んできたのか!」と、怒る班長。(←人に説教垂れる前に自分の活動を振り返れ!)

私がどれだけ調べて、悩んでやめる結論に至ったかは簡単に説明できないし、説明したところで、マインドコントロール中の人がすぐに納得するわけがありません。

そういう私だって、マインドコントロールが解けたばかりなんですから。

 

ひとり、重い病で入院中の班長がいました。彼女は、顕正会を信じて闘病しています。

彼女には、どう伝えようか迷いながら、とにかく仕事が終わったらお見舞いに行くことに決めていました。

病院に着くと、入口に区長がいます。

班長たちから事情を聞いたのでしょう。

私が班長に会いに行くのを阻止しに来ていたのです。

彼女らにとって私は、すっかり魔の入った人ですから、入院中の班長を守ろうとする当然の行動だったと思います。

 

私が班長に貸していたICレコーダーも既に区長が回収していて、ICレコーダーを返してもらいに行くという理由は却下され、班長とは会わせてもらえず、喫茶店に移動することになりました。

途中、女子部長も合流して、なぜやめるのかをふたりに問い詰められます。

なにを話しても、やはりマインドコントロール中の人たちには簡単に納得してもらえません。

むしろ、私が詰められます。

 

これは、朝まで帰してもらえないやつか…なんて思っているうちに、2人の携帯が鳴り出しました。

そうです、今日は月曜日、報告の電話が次から次へとかかってくるので、もう私の説得どころではありません。

日を改めてということで、やっと解放されて、この日は無事に帰宅することができました。

 

重病の班長とは、この後一切、連絡は取れなくなりました。

一方的に送ったメールは読んでもらえたかもしれませんが、返事が返ってくることはありませんでした。

 

そして、まもなくこの班長は亡くなりました。