顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

お盆

昨日はお寺で、お盆の御塔婆をたてて頂きました。

 

さて、顕正会でも盂蘭盆会なる行事が行われていましたが、現役当時の私は一度も参加したことはありませんでした。

 

盂蘭盆会に参加してる暇があるなら、むしろ戦い(勧誘)を進めていこうという空気だったし、私自身もその方がよっぽど大きな功徳を故人に回向できるはずだと考えていました。

 

塔婆なんて坊主の金儲け道具だと言い放っていた浅井さんに共感してしまった愚かな自分。

 

連日続く、統一教会の報道を見ていると、身につまされます。