顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

洗濯

いま、我が家に母が泊まりに来ていて、なんだかんだと家事を手伝ってくれるので楽チンだなあと甘えていたら、独身顕正時代の自分を思い出してしまいました😓


顕正活動が活発になり、家には寝に帰るだけみたいな生活になると、みるみる洗濯物が溜まっていくようになりました😅

溜まっていく洗濯物を見かねた母が洗濯してくれるようになっていきました。

それまでは、当然自分の洗濯物は自分で洗濯していましたので、初めの頃は、『母に洗濯させて申し訳ないな…』と罪悪感がありました。


でも、そのうち…
『顕正活動をがんばっている私の洗濯を手伝っている母は、間接的に功徳をつんでいるに違いない!』
と、都合のよい解釈をしだし、長い間母に洗濯を押しつけていました😓

母が元気なうちに顕正会をやめられて本当によかったです😊