顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

誓願に勝つ功徳?

誓願に勝つ功徳って大きいんだよ!』と、新総班長は言いました。

旧総班長からは聞いた記憶のない言葉でした。

そもそも、旧総班長からは誓願のことで、とやかく言われた記憶がありません。

だからと言って、自分はガンガン折伏を決めているような班長だったわけではありません💦

誓願のことはあまり気にしたことがなく、折伏はできる時はできるし、できない時はできないし…
そんなゆるいスタンスでやっていました。

そんな感じの人が多かったから、区は吸収合併されてしまったのかもしれませんね💦💦


また、新総班長は言いました。
誓願をみつめていこう!」
誓願が達成できていることで先生の戦いについていけてる。誓願突破すれば戦いを急げる。誓願を落とせば戦いを遅らせることになる。』

この新総班長のおかげで、自分は誓願をみつめて顕正活動をするようになっていき、最終的には総班長になってしまうのです💦

でも、総班長になってから、顕正会への違和感は増え、不幸な人が多いことにも気づき、離れることができましたので、ある意味、誓願を勝つ功徳は大きかったのかもしれませんね(-_-)