顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな功徳と大きな功徳

『小さな功徳を喜べない人は大きな功徳を頂けないんだって!』 この言葉も新総班長から初めて聞きました。 自分も含め顕正会にはまる人は、基本的に思いこみが激しいのかなって感じですが、その中でも新総班長は人一倍思いこみが激しい方でした。 新総班にな…

法戦最終日の徹夜

旧総班時代は、法戦最終日に徹夜なんてしたことありませんし、徹夜してる人がいる実態すら知りませんでしたが… 新総班になり、初めて迎えた法戦最終日。 日中の活動を終えても帰宅は許されない雰囲気です 自宅拠点をしてる同じ総班の副長宅周辺で、朝まで顕…

誓願に勝つ功徳?

『誓願に勝つ功徳って大きいんだよ!』と、新総班長は言いました。 旧総班長からは聞いた記憶のない言葉でした。 そもそも、旧総班長からは誓願のことで、とやかく言われた記憶がありません。 だからと言って、自分はガンガン折伏を決めているような班長だっ…

総班長はシングルマザー

新しい総班長は、2人の娘を育てているシングルマザーでした。 顕正会に入信する前からのシングルマザーなので、とりあえず顕正の所為ではありません 総班長は、『広宣流布したら再婚したい!』と、よく言っていました。 離婚を経験していますから、宿命転換…

パワフル総班長現る

入信四年目に初めて総班長の交代を経験しました。 自分は当時、班長でした。 全く面識のない人が、突然、総班長として自分の組織にやってきた形です 総班長交代の少し前に、自分の区は別の区に吸収合併されていて、その別の区の方だったので面識がありません…

小田原

昨日は、支部登山でした(^^) 今回は、運転手をしてくれるだんなさんが行けなかったので、母と2人での電車旅です(o^^o) 小田原経由で向かったのですが、懐かしの小田原 顕正時代、静岡に住む後輩に会いに行くときにもよく通過したなあ… 巡り巡っていつしか同…

かかと復活

自分は、ほとんど化粧もしませんし、女子力低めですが、足のかかとには気を使っていて、毎晩ワセリンをかかとに塗ってから寝ていました。 しかし、顕正活動が活発になってくると、かかとにワセリンを塗る前に寝てしまうことが多くなり、かかとのケアがおろそ…