顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会長賛嘆行

顕正会をやめる数年前から、総幹部会や班長会での登壇者の会長への賛辞が増えたような気がしていました。 実際、本当に増えていたのかは確認できないというか、確認する気がないのでわかりませんが、自分の心の変化の所為で、会長への賛辞が鼻につくようにな…

自分の紹介者である弟はまだ、法華講員ではありません。 顕正会からは離れたようですが、だからといってすぐに、ずっと『悪』と教えられてきた御宗門で信心することへのハードルは高いようです。 顕正会で教えられる御宗門の悪口は会長側からの一方的な発言…

顕正生活末期

顕正生活末期…だいたいやめる2年くらい前からですかな ひたすら、『幸せになりたい。後輩みんなを幸せにしてください。』と祈っていました。 単純に『幸せになりたい』と思い、『この仏法でみんな幸せになれる』と信じ顕正生活を続けてきたのに、いまの状態…

教学試験

本年は数年ぶりに三級試験がありました。 実は、自分も受験し合格しています💦 登用試験には後輩3人連れて行きました💦💦 まさか、いま自分が法華講員となっていることなど夢にも思っていませんでした。

恥ずかしながら

恥ずかしながら、顕正会に入るまで、大聖人様のことを全く知りませんでした 『南無妙法蓮華経』を唱え出された仏様であること、竜の口のこと、極寒の佐渡で三度の冬を越されたこと、蒙古襲来のこと… すべて、顕正会で教わりました。 そのことには、とても感…