顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

人並み

顕正時代、中学の同級生のお父さんを勧誘したことがありました。

お父さんは、怒りだすこともなく終始穏やかに私の話を聞いてくれましたが、入信には至りませんでした。

その勧誘の最中、お父さんが繰り返し言っていた言葉を、今も時々思い出します。

『人並みがいいんだよ😊』

このお父さんの息子である私の同級生は、お医者さんになり妻子といまは関西に住んでると教えてくれました。

『あなたも早く結婚して親孝行してあげなさい。人並みな幸せがいいんだよ😊』
と、お父さんは私に話してくれました。

顕正会員であることが特別で誇らしく考えていた当時の自分には、人並みに…ということがピンときませんでした。

仏法もしない人並みな幸せなんて意味無いしと思っていました😅


顕正会を離れて2年が過ぎたいま、
『人並みな幸せがいいな』と、思う自分になっていました😉