顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

浅井教でしたわ

私がいま働いている会社は、顕正会員時代に就職した会社です。

面接のとき、社長に顕正会員であることを伝え、面接中は、ほぼ顕正会の話しで終始したにも関わらず採用された会社です😅

社長曰く、熱心に宗教をしている人は、会社でも真面目に一生懸命働いてくれるに違いないと考えて、採用したそうです。

 

入社してからも、私は社長を勧誘し続けました。

社長は、いつも穏やかに話しを聞いてくれ、否定的なこともほとんど言いませんが、入信することはありませんでした。

時より「浅井先生は、横道にそれたりすることはないのかね?」と、聞かれることがありました。

そう聞かれる度に、先生の一貫不変の大精神を語ったものです😅

もうとっくに横道を突っ走っていて、一貫不変なんて、ちゃんちゃらおかしい現実を知ろうともせずに😓

 

顕正会をやめたことは、社長にもすぐ伝えました。

「残念ながら、顕正会は浅井教でしたわ😔」と。

社長はやはり穏やかに「そうだよね」と、言っていました。

 

社長は何度誘っても、ビデオ放映一回たりとも参加したことはありません。

 

社長のような壮年は、顕正会に、はまったりしないのです。

 

壮年部が消滅したのも納得です😉