顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

ブログを書く理由

顕正会をやめてから4年が経ちました。

先日も、最寄り駅では、顕正会員がチラシを配布していました。

顕正会のことを考える時間は、だいぶ少なくなりましたが、全く考えることが無くなる日が来るのは、まだまだ先のようです。

配布してる方たちを見かけると、「もうそんなことしなくてもいいんだよ」って、気の毒に思うばかりです。

でも、配布してる本人たちは至って真剣で、顕正会が正義だと強く信じていますので、話が噛み合いません。

私が現役顕正会員だった時も、その話の噛み合わないひとりであったわけですが、こうして顕正会をやめることができました。

いろいろな矛盾をスルーして、でも顕正会は正しい!と、無理くり活動している人に、「顕正会やめてもいいんだよ」と、伝えたいブログです。