顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

私が顕正会をやめた時の直属の女子部長は、見た目は小柄でかわいらしい人でしたが、たいへん気が強い人でした。

私が所属していた区が勧誘成果で苦戦していたある日、別の区から彼女が区長としてやってきました。

彼女が区長になってからは勧誘成果も伸びるようになり、あっという間に女子部長になっていきました。

女子部長は、区長時代も部長になってからも毎法戦、自身の個人対象で最低でも1名は入信させていました。

そして、幹部だからって個人的に勧誘しなくなるのはおかしいと言っていました。

私は基本的には彼女のことが苦手でしたが、この勧誘に対する思いには感心していました。

 

ところで、浅井さんて毎日何をしているのだろう。

私が現役会員だったときは、先生は毎日忙しくされているんだと漠然と思っていたけど、何がそんなに忙しいんだろう。

今は部長なんかがたくさんいて、日曜もでてこないんですよね。

むしろ暇なんじゃないかななんて思ってしまうわけです。

そんなにすごい顕正会なら、会長自ら老人会みたいなところに顔出して、知り合いつくって勧誘したらいいのに…

考えてみたら、浅井さんが直接入信させた人の話なんて聞いたことないわ。