顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

読書

いま、読書がとても楽しみです😊

いろんな人の考え方や経験、想像力に触れることがこんなに楽しいなんて!と、今さらながら思っています😅

もともと、わりと読書好きだったはずなんですがね…

顕正会に入信してからは、顕正にはまっていくにつれ、ほぼ顕正書籍や顕正新聞しか読まなくなっていきました😓

そりゃあ、視野が狭まりますわ😥

『総幹部会の会長講演の新聞は最低3回は繰り返し読もうね!』

『会長講演はテープおこしするとさらに心肝に染まるよ!』

等の先輩の助言を真面目に実践してしまった私には、他の一般書物を読む余裕も興味も無くなっていきました。

そして、恥ずかしげも無くというかむしろ、誇らしげに堂々と電車の中で顕正新聞が読める人になっていきました。

なんなら感激した部分に線も引いていました💦💦わざわざ電車の中で

そんな私の姿にドン引きした見ず知らずのサラリーマンに話しかけられ、勧誘に繋がったことなどもあり、益々マインドコントロールは強化されていきます😓

まあ、しかしそんな顕正時代を通過したことによって、いま読書に対する新たな喜びが発生したのだとすれば、結果良しと思えます😉