顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

チラシ配布隊2

このところ残業続きの日々でしたが、先週は1日だけ少し早めに帰れた日がありました。

手ぬき夕飯が続いていたので、今日の夕飯はなに作ろうかな?😋

なんて考えながら最寄り駅に着くと…

顕正チラシを配っているおじさん発見!

今日はチラシ配布隊が来てるのかあと、周りを見回すも他の配布隊のメンバーは見当たりません。

『あれっ?おじさん一人で配ってるのかな?』と、しばらく観察してたのですがやはり他のメンバーは現れません。


そして、私の妄想が膨らんでいきます😅

『あのおじさん純粋そうだから、勢いあまってひとりで配布に来ちゃったのかな?』

『そう言えば、男子部の配布隊って今まで見たことないな』

『きっとまだ女子部所属のおじさんで、女子部にチヤホヤされるのが嬉しくて配布してるのかもしれないな』

『まあ、おじさんは女子部に誉められて今は嬉しいかもしれないけど…』

『とりあえず、少しおじさんに話しかけてみよう』


私「こんばんは、私も顕正会員だったんです」

おじさん「もしかして今は法華講とか?」

私「ああ😅はい。顕正会に入ってどれくらい経つんですか?」

おじさん「え~😜どれくらいでしょう~」

私「そんなに長くないんじゃないですか?」

おじさん「え~😝どうでしょう~」

私(心の声)『うわっ面倒くさっ😓』

私「とにかく、顕正会はやめた方がいいと伝えたくて…」と話し始めると、

おじさんは「法華講は嘘ばかりつくんだよ!」とまくしたててきて会話が成立しなくなっていきました。

そこへ、どこにいたのかたぶん女子部の先輩幹部登場😏

マインドコントロール真っ只中の彼女の参戦で、おじさんの勢いは増し、
私は駅前で二人からワーワー言われるはめになりました😓

恥ずかしい😭


結局、この日の夕飯は温めるだけで食べられる中華丼になりました😅