顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

期待

もうすぐ、総裁選挙がありますね。

女性総理見てみたい気もするな…とか、ぼんやり関心はありますけど、どなたにも大した期待は持っていません。

 

十数年前、顕正会に入信してしまった当時も政治に期待はしていませんでした。

世の中は理不尽なことも多いと理解していたつもりですが、納得はしていなかった自分は、まんまと顕正ロマンにはまってしまいました。

 

仏法を守っているのは自分だと思いこんでいる正義の味方きどりの浅井さんを安易に信じてしまいました。

何かを信じたいと思う自分もいて、浅井さんに期待を持ったのです。

 

期待は見事に裏切られました。

まあ、裏切られたと言っても、嘘つきを信じてしまった自分の責任でもあります。

 

息を吸うように嘘がつける人って本当にいるのです。