顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

三毒

実家のすぐそばには、とあるギャンブル場があります。

今日は、仕事帰りに実家に寄るため、そのギャンブル場の前を通りましたら、週末のイベントのために既に並んでいる人たちがおりまして、ふと、顕正時代の自分の心を思い出しました。

顕正時代、自分はこのギャンブル場の向こう側にある駅を利用していましたので、土日の早朝にはだいたい、このギャンブル場の前を通ります。

大きなイベントがある時は、早朝というか前日から、人がわんさか並んでいます。

その人たちを横目に、顕正活動へ繰り出して行く自分を誇らしく思っていたものです。

三毒のために、この人たちは徹夜までして気の毒に…』
『早く広宣流布しなくちゃっ!』
てな感じです💦

本当に気の毒なのは、気まぐれじいさんの話を聞くために早起きしていた自分だったわけですが(-_-)