顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

上限

顕正会の広布ご供養には、表向き上限が決まっています。

自分としては、上限が決まってることによって、顕正会はお金を貪っているわけではなく、集まったお金だけでやりくりしていくんだという大きなアピールになると考えていたので、誇らしく思っていました。

でも、実際は上限より上の金額を払っている人がいることを知りました。

同じ組織だった班長が、以前、本部で広布ご供養金データの入力のお手伝いをしたとき、8万円より上の金額を払っている人たちがいたと話していました。

まあ、本当に仏様へ供養できているならば、好きなだけ入金すればいいのではと思いますが…


でも、残念なことに、顕正会への入金は、ただの顕正会への寄付となっています。


今は、わりと真実を知りやすくなっていると思いますので、本年の入金をする前に、自分の信じてることを調べてみた方がいいですよ(-_-)