顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

顕正折伏を始めてしまった理由

ビデオ放映に毎回参加するようになると、折伏ってした方がいいんだろうなと思うようになっていきました。

ビデオ放映に何回参加しようとも、折伏など全くしない人もいることを思うと、我ながら、なかなかの洗脳のされっぷりだなと思います💦

顕正会に入信してから、日常に起こるちょっとした嬉しいことが増えてると実感してきていた自分は、
『勤行するだけでいいことあるなら、教えてあげればみんなやるよ♪』なんて考えるようになってきていました💦💦

そして、とうとう千葉に住む友人をときわ台に呼び出し、入信させてしまいました。

当時は既に、女子部に引き継がれており、自分の直の先輩は、自分よりひとまわり歳上の副長でした。

いろんな意味で個性的?な先輩で、この折伏の場にも当たり前のように同席していて、違和感満載のお茶の席にもかかわらず、友人が決定したことにはたいへん驚き、変な確信を深めてしまいました。

『仏事って計り知れないんだな…』って💦💦


因みにこの友人は、顕正会にはまることはありませんでしたが、定期的に連絡は取っていた友人で、顕正会を辞めたことを伝えて謝罪させて頂きました(^^)