顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

ゴミの日

先日、燃やせるゴミの日に、半透明のゴミ袋の目隠しに使われて一緒に捨てられている顕正チラシを目撃しました。

会員がここら辺で配布したチラシなのかなあ…なんていろいろ想像しながら、私も現役のときは特集号をたくさん買って配布したなあ、なんて余計なことも思い出しました。

たとえ捨てられてしまおうと、自分は功徳をつめているし、捨てた人だって必ず気づくと信じていたので、お金も労力も惜しくはありませんでした。

いま配布している会員も同じような気持ちなんだと想像すると切なくなります。

浅井さんが謝罪して、みんなを導いてあげればいいのになと時々考えます。

でも、もうあのおじいちゃんは誰の言うことも聞かないんだろうな…