顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

窮屈満載

御大会式の窮屈さを思い返していたら、今さらながら顕正活動って窮屈満載だったなあと気づきました😅

顕正思想が窮屈だったことは言うまでもありませんが、身体的に狭っ苦しい状況が多かったなあと…

代表的な窮屈と言えば…

毎週の初回の日曜勤行ですかね😓

まあ、脚を伸ばすスペースを自分なりに確保できる分、御大会式よりはだいぶマシでしたが…

その後の茶寮での区の集まりや朝ごはん場も混み合ってたなあ😓

総幹部会では、座席ではないところにまで座らせられるし…

終了後、やっと外に出られたと思ったら、会場外での組織の集まりがまたこれ混み合ってるんだなあ😅

思い出したら、あれもこれもとキリがありませんが、我ながらよくやってたなあと感心します💦

顕正やめてからは何か窮屈なことあるかな?と考えてみましたが、思いつきません😊

通勤ラッシュもないしな…

とにかく、顕正やめられてよかったということです😋