顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

ゆでガエル

『ぬるま湯につかってるカエルはいつの間にか死んじゃうんだよ!』

自分が総班長になることを区長から告げられたときに、一緒に言われた言葉です😓

そのときの区長は、元新総班長でした。

その頃の自分は、『御大会式の本番に参加したい』なんて祈ったことも忘れて、マイペースな活動に戻っていたので、総班長職拝命なんてもう心底嬉しくありません。

『なぜこのタイミングで総班長なんだろう…』

『これはマイペースな活動してる罰なんだろうか…』

『総班長職断ったらどうなるんだろう…』

『断ったら2度とその機会は訪れないって聞いたことあるな…』

『ああ、どうしよう…』

班長面接までの数日は悶々としていましたが、結局…

『これは、仏様の慈悲の試練なんだ。』
と、受け入れていくのでした。