顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

『実乗の一善に帰せよ』

自宅から最寄り駅へ向かう途中に日蓮宗の寺があります。

その寺の前の道を通るのが駅までの最短距離なので、よく通ります。

その寺の掲示板には『今月の聖語』というポスターが貼ってありまして、この9月の聖語が
『実乗の一善に帰せよ』でありました。

おっ~と、聖語って言われても…
と、日蓮宗へのツッコミは置いときますが💦


顕正時代、寺や神社が近くにあるとわかってる道は、なるべく使いませんでした。

自分が女子部に引き継がれた時の最初の先輩は、ときわ台に住んでいたので、先輩の家によくお邪魔しました。

先輩の家に行く途中に神社があり、先輩はその神社の前の道を避けていました。

その先輩の影響か、自分もいつしか神社や寺の前の道をあまり通らなくなっていきました。

顕正やめた現在、寺があるからといって道を変更するようなことは、自然となくなりました。

顕正時代、先輩から伝え聞く噂話みたいな指導で信心していたわけですから、
『実乗の一善に帰せよ』を実践するのは難しいと思われます(-_-)