顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

壮年

顕正会って長く信心貫いている人いないでしょっ!』

顕正をやめる1年くらい前だったと思いますが、折伏の場で法華講員の女性に言われた言葉です。

当時の自分は、はあ~?この人は何言っちゃってるのかな?と思い、
『信心長い人なんてたくさんいますよ!』って強きで即答しました💦

しかし、、、
この日からこの女性に言われた言葉がちょいちょい思い出され、私をもやもやさせていくのです。

顕正会は若い子の多いことが強みみたいに思ってたけど、信心貫いた結果として立派になった壮年がたくさんいた方が説得力増すよな…

顕正会も発足からかれこれ50年は経ってるんだから、立派な壮年が多くいて然るべきだよな…

最近は臨終の登壇が多いけど、幹部職を全うした壮年の見事な臨終なんて話、聞いたことないな…

なんで立派な壮年いないんだろう…

こんな風に私をもやもやさせてくださった法華講員の女性にも、とても感謝しています(^^)