顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

茶寮出仕

3年間くらい本部の茶寮出仕をしていました(^^)

3年間と言いましても、月に1、2回の販売のお手伝いです💦

まだ青年会館が新築される前のプレハブ茶寮の時代からお手伝いし始めました。
青年会館が建ち…茶寮はどんどん進化していきました。
とうとう販売スタッフに制服が導入されることになりました。

『制服って必要かな?…
月1か2回の手伝いでわざわざ自分用の制服を購入するのはやだし…
かと言って、使いまわしの帽子もやだし…
そもそも茶寮はどこに向かっているんだろう…』

もちろん、こんな気持ちを誰にも言えるはずがありません💦

誰にも言ってないのに、こんなことを思っているうちに、茶寮出仕を交代してくれる人が現れ、制服導入前に出仕をやめられたのです✨

とにかく、あの~
茶寮整備にへんに力入れ過ぎてないですかね(-_-)