顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

強きな班長

先日、同じ組織だったある班長(現役)と電話で話せました(^^)

私の携帯番号はアドレスから消去してしまっていて、誰からの電話かわからなくて出てしまったそうです💦

私だとわかった瞬間、『な~んだぁ』と、がっかりしておりました💦


自分も顕正会をやめた経験上、電話ですぐに気持ちを変えられるとは到底思ってませんが、いまだ顕正活動をがんばっちゃってる人ってかなりイタイですわ。

まあ、自分も相当イタイ人だったわけですが、先にやめられた者の勤めかなで脱会を勧めるため、ぼちぼち連絡しています。

『だから言ったでしょっ!』って、あとでドヤ顔できますしね(^^)


班長は、
『自分の気持ちを変えようと思ってるなら無駄ですよ』
『まるさんとのつきあいより顕正会とのつきあいのほうが長いわけだし、まるさんのことは信用できませんから』
広宣流布の邪魔しようとしてるんですね』
と、終始強きで、
『もう話すことないですから』
と電話は切れました。
当然なのか不思議なのか『顕正会に戻ったほうがいい』的発言はひとつもありませんでした。

この班長との会話中で一番引っかかった言葉が『広宣流布の邪魔』。

嫌みを言わせてもらうと、この班長班長なんて名ばかりでショボい活動に終始していた記憶しかありません。

この班長の顕正活動邪魔したところで、顕正会のうける影響なんてほとんどないでしょうね。

でも、班長のダメージは…
早く気づくといいですね(-_-)