顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

思い込み

今朝、1時間寝坊していることに気付かず家を出発しました😓


家を出てすぐ、幼稚園の前を通ります。

いつもは、私が通る時間にはまだ幼稚園は開いていません。

しかし、今日は登園してくる親子でごった返しています。

私は、『あれっ?今日は何か行事でもあるのかな?』

と、自分が寝坊しているなんて少しも考えません😓


最寄り駅に着き、いつも乗る電車は21分発のはずなのに、22分と表示されている電光掲示板。

私は、『あれっ?ダイヤ改正するなんて言ってたかな?今日だけ特別かな?』

と、やはり自分の寝坊には思いがおよびません😅


電車が到着すると、やけに空いています。

でも、いつもまあまあ空いている電車に乗っているので、

『今日はひどく空いているなあ…まあ、ラッキー!』

と、やはり自分の寝坊には気付きません😥


そして、乗り換え駅に到着。

乗り換え電車にちょうど間に合う時間に到着したはずなのに電車が来ません。

電光掲示板を見ると、次来る電車は数分後。

『あれっ?電車いっちゃったばかりか…でも、なんかおかしいな…
まっ、とりあえず、社長に少し遅れるって電話しとこ😉』

と、社長に電話します。


私「おはようございます。まるです。」

社長「どうしたの~!?」と、心配そうに言われます。

私「えっ?どうしたの!?って、ハハハ😅…電車がなんだか今日タイミング悪くて…」

社長「いまどこにいるの??」

私「いま乗り換え駅なんで、少し遅れますm(_ _)m」

社長「えっ?もうだいぶ始業時間過ぎてるんだけど💦」

私「えっ???」

と、ここでやっと、自分が寝坊していた事実を把握していきます😓


今朝起きてからの自分を振り返ると、もっと早く寝坊に気付いてもよさそうな違和感が、ちょいちょいありましたが、その違和感を全くスルーしている自分に驚愕しました😓

さすが、顕正活動を11年間も続けていただけあります😏