顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

セリそば

一昨々日の日曜日は、お寺でセリそばをごちそうになりました(^^)

日興上人は、セリがお好きだったということを知りました。

そして、数年前、日寛上人のご命日に顕正会で『十六ささげ』が登場したことを思い出しました。
日寛上人は十六ささげがお好きだったと、会長から初めて聞きました。

その日の茶寮では、『十六ささげ』を使った特別メニューなんかも出していました💦

いま考えると、会長の気まぐれ行動のひとつだったんだろうと思えます。

おじいちゃんの気まぐれにいつまでもつきあってると、そのうち笑えない事態になってしまいますよ(-_-)