顕正会もうやめてもいいんだよ

やめたいけどやめられないとモヤモヤしている会員さん、よかったらお話し聞かせてください。

応答なし

顕正会をやめるとき、女子部長と区長が引き止めてくれました。

『ずっと真面目に信心していたのに、どうしたの⁉』と、たいへん驚かれ、いろんな言葉で説得してくれました。

懸命に引き止めてくれる二人には申し訳ないと思いましたが、自分も趣味で顕正会員やってたわけではないので、顕正会を信じられなくなった理由をいくつか伝えたわけです。

顕正会流勤行と御本尊のことも伝えましたが、部長の反応は、『えっ⁉そんなことで顕正会やめるの⁉』『先生を信じていれば絶対間違いないから!』でした💦

まあ、顕正会に大はまりしている人の妥当な反応だし、これくらいじゃないと、部長は務まらないよな(-_-)

もう後はひたすら『宗門で信心する事を決めたので、すみません』と言うしかできませんでした💦

やめるときの自分は、正直、信心してみなければわからないので、とりあえずやってみようと御宗門に飛び込みました。


そして、半年が過ぎ、本門戒壇の大御本尊様にお値いすることも叶い、顕正会ではだいぶ間違ったことを教えられてきたことがわかりました。

なので、この度、お世話になった区長と部長にも伝えたいと、連絡をとりましたが、残念ながら応答なしであります。